人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかなクリスマス

クリスマスイブ。
街がなぜかうきうきしてみえるこのイベント。

そんなボクの今日。



午前中は体を動かし、
午後は修論の要旨とか書いてたり。
で、夜は借りてきたCD聞きながら、
もしくはテレビ見ながらまったりとしている。

小学生のときは、
サンタさんのプレゼントを楽しみにわくわくしていた。
そしてだんだんと年を経ていくごとに、
寂しい気持ちばかりが募っていた。

そして今年。
こんなにゆったりとした気持ちでのクリスマスイブを迎えたのは初めてかもしれない。

もちろん、
できるのならば素敵な彼女さんと一緒にすごせればそれはハッピーだが、
強がりじゃなく、今日みたいなゆったりした日もそれはそれでいいな、って思える。

それも修論発表をパスしたからというのが大きいのだろうが、
それだけ心のゆとりがあるのかもしれない。

ファミリークリスマスは今年まで、っていう気持ちも持ちつつ、
今年は皆さんの幸せのおすそ分けを楽しみます。

Merry X'mas☆
by Keisuke_Ishino | 2005-12-24 22:50 | 日常生活
<< 移転予告 師走の悲しい月 >>