人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この記録は・・・

とある機会で、
スピードガンで野球のピッチングとサッカーのキックの速度を計った。
チャンスは三回。当然ながら一番いい成績のものが記録として残る。

野球のほうは、なぜか投げるのがテニスボール。
軽すぎ。。。
何度も投げるが、
最初はすっぽぬけのボールで計測できなかったり、
ちゃんと投げられても計測器の問題があったりで全然計れず。
結局でた結果は驚嘆も笑いも取れそうにない中途半端な平均的数値だったため省略w

そしてキック。
中学時代に毎日のようにボール蹴り(notサッカーw)をやっていた自分。
どれだけ出るかとけってみた。



一本目。
久々にまじめにけるので怖くて、
インフロントキック。
用語がわからない方のために例を挙げると、
かっこよく言えば、中村俊輔とかがFKのときに曲げるボールをけるがあのけり方。
ボールに斜めに足を当ててける、という感じか。
61km/h。中途半端でダメw

覚悟を決めて、二本目からはインステップキックに変更。
インステップキックは足の甲全体でける一番力強いキック。
昔なれないときにそれで思いっきり地面をけってしまってからそれ以来めったに使ったことがなかったw
2本目。79km/h。
スタッフの人がそのスコアアップにちょっとびっくりしていたw
自分は地面をけらずにちゃんと蹴れたことに興奮w

そして三本目。
振りぬいた右足から出された値は81km/h。
まぁいまやボールをホンキで蹴ることがなくなって久しいのに、
これぐらいの結果がでてなかなか満足。
でも昔のような全力がボールに乗った感じがなくてやや消化不良の感あり。
もう一本あったらもうちょっとのばせたかなーとか思ってみたり。
まぁいいですw

この二種目のスピードガンコンテストのために、
比較的涼しい気候だったのに汗だくになってしまい、
街中(といっても都会ではないが)でちょっとはずかしかったりした一日でしたとさ(^^ゞ
by Keisuke_Ishino | 2005-07-03 23:59 | 日常生活
<< 新たなタイプのブログ? いまさらながら匠味バーガー >>