<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この結婚話に対しては複雑な心境

Excite エキサイト : 芸能ニュース

竹内結子も結婚。

竹内結子は好きな女優さんだが、別にショックとかそういうのはない。
ただ複雑な心境である。

なぜかというと、竹内結子はボクと同い年だから(爆)
1980年4月1日生まれということで、学年も一緒。
だからなんだ、というわけではないが、
なんとなく「世の中ではそういう年代なんだなぁ」とふと思ってしまったわけで。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-11 00:49 | ニュース

電器屋さんでみつけた「なんじゃこりゃ」

1.ロデオマシン(違)
いわゆる健康器具に分類されるであろう。
馬乗りになりスイッチを入れるとロデオのようにその乗っている部分がゆれる。
それによって、腰周りの筋肉を鍛えられるらしいです。
それはいいのですが、そのお値段が・・・(以下省略)
しかも、ちょっと試乗(?)しただけなのに、
降りたら振動障害ではないが、なんか腰周りが気持ち悪い感じがしましたとさw

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-11 00:37 | 日常生活

藤井隆・乙葉結婚

Excite エキサイト : 芸能ニュース

うーん・・・結婚観がいろいろ交錯してしまうニュースだとか思ったり。
といっても芸能界のお話限定なわけなのだがw

芸能界の結婚というと、
芸能人同士の派手なイメージか、
一般人との地味な感じのイメージか、という印象があったが、
芸能人同士なのにそんなに派手さなし。(ボクから見ると)
でも大きな話題。なんか不思議な感じ。
あまり反感を買うような雰囲気でもないし。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-09 00:09 | ニュース

ここまでやるとはあっぱれ?

泥棒が本物そっくりの偽ATM機を作って設置 | Excite エキサイト

ここまでやるとあっぱれ。
変なこそ泥とかよりも大胆でよい。
といってしまってはいけないのだろうが(^^ゞ

と、同時に、
海外に行ったときに街角のATMを利用したらそれは・・・
なんてことだったら怖いなぁと思ったり。

そう考えるとそういうことをやる人がいるってことは怖いんだなぁ。。。(どっちやねん)
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-08 23:53 | ニュース

見方の問題?

Excite エキサイト : 社会ニュース

どこにダメだしをするかというところ。
ボウリングに行っていた人たちを責めることが一番簡単。
だが、彼らも被害者であるというのも見なければいけない。
別に社員さんを必要以上に擁護するつもりはないが、
オフに仕事をしなかった人が怒られるというのであれば、
労働体制というのがどうなっているのか、という見方もある。

確かに今回は事情が事情だったために、
助けにいかないとダメとまではいかないものの、
自粛できるのであればしてほしいというのが本音だが。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-06 17:03 | ニュース

スキン変更してみた

なんとなく気分転換にスキンを変えてみた。
見た目で印象って変わるもんだなぁ・・・

自分でスキン作ってみたいと思ってみる。
・・・今はそこまで時間ないけど(爆)
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-06 02:07 | 日常生活

WebMoney初体験

前に書いたが、BB配信で番組を見るためにWebMoneyを購入。

家の近くのスリーエフで購入。
こんな風にして買うんだ~と感心しつつ。

帰宅後しかるべき手順で会員登録。
そしてエウレカセブンを見るw

何も個人情報を登録しなくてもいいというのがよい。
クレジットカードとかだと何かあったときに大変だが、
これならプリペイド式なのでリスクは小さい。

電子マネーを使うのは初めてだったのだが、
これならいいかな、と思った。
ただ持っているというだけならあまり価値はないかもしれないが、
目的があるのであれば持っていて便利な気がする。

面白いものだ。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-04 21:04 | 日常生活

コーヒーな毎日

今年の三月ぐらいからやたらとコーヒーを飲むようになった。
インスタントではなくてちゃんとフィルタを通すやつ。
もちろん(?)スタバとかのコーヒーも飲むのだが。
(タンブラー購入し、一週間に一回ぐらいは最低でもスタバで入れてもらう)

手間はかかるが鼻に抜ける香りが違うなぁとか知ったかぶりをしつつ、
あげくの果てにコーヒーメーカーまで購入してしまう。

きっかけは単純なことで、
飲む人の周りにいる機会に恵まれたというだけなのだが、
今コーヒーにはまるというのもなかなか面白いなぁと思った。

ちなみにコーヒーを飲んでもあまり眠くならないのは、
中学受験や高校受験の時に
紅茶やコーヒー(当時は甘いやつが好きだった)をすごく飲んでいたせいだろうか?

いまやコーヒーは基本ほぼブラック。変わったなぁ、自分(^^ゞ
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-03 02:21 | 日常生活

小さな迷い(つぶやき?)

先日書いたエウレカセブンだが、
BB配信で見るには月額300円。

エウレカ以外に見ようと思っているものがないだけに、
入るかどうしようか悩み中。

月4回放送として、会員無料期間に見ていけば一話分で75円?
・・・まぁいいかなぁ・・・
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-02 00:56 | 日常生活

ゴンゴール、150発。

Excite エキサイト : スポーツニュース

ジュビロ磐田のゴンこと中山雅史選手のJ通算150ゴール。
おそらく当分塗り替えられないであろう金字塔といえるだろう。

J通算150ゴールおめでとうございます。
これからもサックスブルーのユニフォームでアツいプレーを期待しています!

という直接届くこともないだろうが気持ちだけ(^^ゞ

ジュビロファンであるボクとしては(サポーターというほどでもないが)、
これをきっかけにジュビロが立ち直ってくれることを祈る。

巨人も6連敗の後、清原の500号ホームランで勝ち、
今日もルーキー野間口で勝ち、
少しずつ復調しているようだし
ジュビロにも是非ここから立ち直ってほしい。
ちなみにボクは野球ではヤクルトファンだったりするが(ぉぃ)

シーズン始まってからけが人続出、
しかも今も藤田選手の移籍などでまだゆれているが、
ゴンゴール150発を期に再びジュビロらしいサッカーが戻ってくることを期待。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-01 23:31 | ニュース