<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早慶戦を制したのは・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

1978年以来初だったという、
早慶とも勝ち点4で優勝をかけた今年の早慶戦。
一勝一敗、降雨順延を経て今日第三戦。

行きたかったが、所用によりいけず。
で、ヒマを見つけて携帯で途中経過を見ようとするも、
アクセス過多だったのか、見られず。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-31 18:28 | ニュース

更に胃炎続報(謎)

前記事の続報。(誰も待っていないかもしれないが)

おかげさまで胃炎はほぼ回復。
まだ少し怖いのでアルコールと辛いもの、脂っこいものなどは控えているが。
(もう一日様子を見て大丈夫そうなら完全復帰の予定)

今日美容院にいったときのこと。
このビール性(違)胃炎の話を美容師さんにしたら、
その美容師さんが「ウィルス性胃炎の経験がある」とのこと。
おかげでなぜか胃炎話でもりあがってしまったわけだが、
そのウィルス性胃炎、
変なものを食べるなどの8時間ぐらいあとに症状が出るらしいとの情報入手。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-29 00:19 | 日常生活

前記事に関する小ネタにもならない小ネタ

前記事○○ダイエットとヴィールスをお読みになってない方は是非そちらを先によんでいただきたい。

その医者でのこと。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-25 00:52 | 日常生活

○○ダイエットとヴィールス

世の中には様々なダイエット法というものが紹介されている。
歴史的にたどると・・・
などと調べる気もないので興味のあるかたはご自分で調べられてはいかがだろうか。
というのもなんなのでちょっとだけ書いておくと、
りんごダイエットみたいな、なんか一種類(もしくは限定数種類)のみを食べるという方法や、
なんとか茶ダイエット(忘れた、)みたいに、あるお茶を積極的にとるという方法とかがあった気がする。

そんななか、ボクが今現在実行している(せざるを得なくなっている)方法がある。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-25 00:37 | 日常生活

仮想デスクトップ

ボクが今使っている仮想デスクトップソフトWinDeskWide。
http://bluecard.no-ip.com/
こちらのサイトで手に入ります。

Unix,Linuxをお使いの方ならご存知のものであろうが、
Windowsユーザにとってはあまりご縁がない(らしい)この仮想デスクトップ。

ソフトを同時にたくさん立ち上げることが多い人の、
「ああ、もっとデスクトップが広かったらなぁ・・・」
という希望に応えてくれるのが仮想デスクトップ。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-16 22:00 | 便利

顔なじみ

大学生協のお弁当屋さんでお弁当を買った。
安いので「ちょくちょく」利用はしていたのだが、
なぜか顔を覚えられているらしい。

「350円です、っていつも買ってくれてるからわかってるよね~」

・・・確かに事実だが、
そんなに覚えられるほど買っているような印象はなかったのだが・・・
買っているといっても、多くて週に1回か2回ぐらいのものである。

他の人でそれほど多くの人が何回も買ってたりしていないのか、
おばちゃんの記憶力がすごいのか、
はたまたボクが印象に残りやすいのか(爆)

聞くわけにもいかないし、
別に困ったことでもないが、
なぜ覚えられているのか小さな疑問(興味)である。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-13 14:33 | 日常生活

ニックネーム

ニックネームというものには、大体意味があったりする。

ただ、今日のは納得できなかった。
一時的なものだし決して腹が立ったとかそういうものではなく、
純粋にわけがわからない。

体育のバレーボールの授業に出ていたときのこと。
体育なので毎回メンバーが変わる上に顔と名前が一致しない。
でもバレーの性格上名前を呼びやすいようにニックネームで、ということになった。
ここまでは流れ的に決して不思議は無い。

自己紹介が進む中、
他のみんなは結構ちゃんとしたニックネームを持っていた。
その流れを受けて・・・

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-13 02:08 | 日常生活

R25流ビジネス占い

タイトルどおり、R25のビジネス占いをしてみた。
占い師さんのサイト(http://www.toriumihakusui.com/)でも
期間限定(5/31まで)であるのでやってみるのもいいと思う。

ボクはアイドルタイプらしい。
・・・あたってると思うw

いろいろイイタイコトはあるが、
角がたってしまうのでこの辺でw
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-13 00:50 | 日常生活

もうそんな季節か・・・

昨晩見事にやられた。
蚊に。

寝たら気になる。
そしてほっといても戻ってくる。
おかげで見事に寝不足。体調いまいち。

足の親指とか、手の平の土手の部分だったり。

そろそろ蚊対策をして寝ないと。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-11 10:28 | 日常生活

冷静でかつ率直な感想かも

Excite エキサイト : 社会ニュース

イラクの邦人拘束。
もう勘弁してほしい。と思ったが、
正直、この被害者の弟さんのコメントに個人的に救われた気がする。

兄のことを思いながらも、
でも日本全体のことを考えてらっしゃるようなコメント。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-11 01:29 | ニュース