<   2005年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

夢とデジャヴと現実

ボクはそれほど夢を覚えたりしないのだが(おきてすぐ忘れる)、
印象が強い時がたまにある。
思いがけない夢というものを見て驚いたということだけ書いておく。

話はこれからデジャヴと夢の話をいったりきたりで話がぐちゃぐちゃになるだろうことを先にお詫びしておくこととする。

ボクはかなりデジャブを経験することが多いような気がする。
実際に同じようなシチュエーションが繰り返されているだけなのか、
それとも夢か何かで見た光景なのか、
はたまた前世やらなんやらで経験したことなのか・・・

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-01 14:35 | 日常生活

らしさと価値観

昨晩眠くて書ききれなかったことを書くことにしよう。

(漠然とした導入にはなるが、)
その人「らしさ」、ということをいったりする。
人柄だったり性格だったりの内面、
そしてそれが現れた?外面両方をさしたりする。
もちろん、ある状況でこういう
冬も夏も上下黒い服を着ている人なども、
服にひとつのらしさが現れているのだろう。

さてボクがよく行動基準として考えることの一つに、
ボクのらしさとはなんだろうということがある。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-01 12:50 | 日常生活

価値観とは

今日は価値観についてのお話を伺った。

本当の価値観とは価値観の総体である。
みたいな。

詳しく書くことは省略するが、
非常に含蓄のあるお話で納得しっぱなし。

ボクの価値観は大丈夫かな?
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-01 02:21 | 日常生活