カテゴリ:日常生活( 51 )

WebMoney初体験

前に書いたが、BB配信で番組を見るためにWebMoneyを購入。

家の近くのスリーエフで購入。
こんな風にして買うんだ~と感心しつつ。

帰宅後しかるべき手順で会員登録。
そしてエウレカセブンを見るw

何も個人情報を登録しなくてもいいというのがよい。
クレジットカードとかだと何かあったときに大変だが、
これならプリペイド式なのでリスクは小さい。

電子マネーを使うのは初めてだったのだが、
これならいいかな、と思った。
ただ持っているというだけならあまり価値はないかもしれないが、
目的があるのであれば持っていて便利な気がする。

面白いものだ。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-04 21:04 | 日常生活

コーヒーな毎日

今年の三月ぐらいからやたらとコーヒーを飲むようになった。
インスタントではなくてちゃんとフィルタを通すやつ。
もちろん(?)スタバとかのコーヒーも飲むのだが。
(タンブラー購入し、一週間に一回ぐらいは最低でもスタバで入れてもらう)

手間はかかるが鼻に抜ける香りが違うなぁとか知ったかぶりをしつつ、
あげくの果てにコーヒーメーカーまで購入してしまう。

きっかけは単純なことで、
飲む人の周りにいる機会に恵まれたというだけなのだが、
今コーヒーにはまるというのもなかなか面白いなぁと思った。

ちなみにコーヒーを飲んでもあまり眠くならないのは、
中学受験や高校受験の時に
紅茶やコーヒー(当時は甘いやつが好きだった)をすごく飲んでいたせいだろうか?

いまやコーヒーは基本ほぼブラック。変わったなぁ、自分(^^ゞ
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-03 02:21 | 日常生活

小さな迷い(つぶやき?)

先日書いたエウレカセブンだが、
BB配信で見るには月額300円。

エウレカ以外に見ようと思っているものがないだけに、
入るかどうしようか悩み中。

月4回放送として、会員無料期間に見ていけば一話分で75円?
・・・まぁいいかなぁ・・・
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-02 00:56 | 日常生活

エウレカセブン

竹花さんのブログに紹介してあったので見てみたら・・・
とっても面白いアニメ。

登場人物のセリフの端々にいろんな考えさせられるものがある、と思ったり。
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」とか。
深いですねぇ(謎)

アニメなんてまじめに見たのはかなり久しぶりだが、
捨てたもんじゃない。

と、久々にテレビ番組系ではまりそうな予感。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-04-29 23:23 | 日常生活

ラジオの思い出

PCに向かっているときはインターネットラジオ?で音楽をずっとかけっぱなしの最近。
インターネットラジオといってもひたすら曲が流れるばっかりでDJ、パーソナリティの声が全く入らないものだが。

最新ヒット曲にうとかったが、こいつのおかげでいろいろ聞く機会に恵まれている。

話はいきなり飛ぶようだが、
ラジオの思い出といえば、やはり大学受験、浪人時代だろう。
当時奈良県の最北端(京都府まで徒歩30秒)にすんでいたのだが、
地形的な問題か、AMラジオが入らなかった。
オールナイトニッポンとかが周りではやっている(?)中、
ボクはα-station(京都FM)ばかり聞いていた。唯一きれいに入るラジオだったから。

ヒット曲を聴きながらラジオの人の話の妙に引き込まれてしまい、
結局「ながら勉強」(すでに効率悪し)どころか、
ラジオで夜更かし、となっていたわけである。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-04-23 16:14 | 日常生活

ペーパードライバーの運転

危険極まりない。
というのも自分自身の話であるが(爆)

とある理由で、車が必要となった。
しかし、そのとき手があいている人の中で、
車を持っている人も普段運転している人もいなかった。
立場的にボクがレンタカーを運転しなければいけなくなった。

ここが人生で一番の恐怖を感じるドライブとなるわけである。
というか、ドライブに限らず一番の恐怖感だったかもしれない・・・

ということで事の顛末を・・・

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-27 23:12 | 日常生活

結婚式

21日、いとこの結婚式に出席した。
結婚式としては二回目。兄妹で二回w

このいとこというのは、
父方のいとこで、一つ上の女性。
初めてのものはそのお兄さん(当然ボクからみるといとこ)の時の
結婚式だったわけだが、
そのときには結婚式とはこんなものか、と思っただけだったが、
今回は非常に感動した。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-25 18:58 | 日常生活

フリーマーケット。

先日フリーマーケットを初体験。

感想をひとことでいうと・・・
「ボクには商売はできない」
ボクもそうだったし、一緒に行ったお二方も同じような感じだったらしい。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-25 18:44 | 日常生活

あらまほしきもの

あらまほしきもの。
良き師、自分にとって新しい世界を見せてくれる人。
良き友、自分の知るべき事実を伝えてくれる人。

普通なら経験できないことを経験する機会をもらえるということはすごく貴重。

耳に痛いことであっても、
自分に関して知らなかったことを知るということはすごく大切。

その二つを経験できた一日はこの上ない日。
そんな師と友に恵まれたことをうれしく思いつつ、
皆さんに感謝。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-16 13:01 | 日常生活

まったりな日々とスキー

最近ゆったりした日々をすごしてしまっている今日この頃。
まぁやることはやっているが。

今日は朝から堤コクド前会長の逮捕のニュースだったり、
里谷多英の警察沙汰事件だったりと新聞やネット上でにぎわっている中で、
自分の生活というものは非常にまったりとしているところで。

精神的に余裕のないときは現実逃避の意味も含めて雪山を魅力に感じるが、
何もないときにもそう思ったりするものだなぁと実感。

ふと思ったのだが、
消極的にただ家にいるだけの「まったり」は非常に精神的によろしくないが、
積極的(?)に「まったり」しにいくというのはそれほど悪くないと。

雪山にスキーをしに行くついでに
そういう「まったり」を求めて行きたいとおもっている今日この頃である。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-04 01:41 | 日常生活