カテゴリ:ニュース( 66 )

ここからが本番!

Excite エキサイト : スポーツニュース

楽天2連勝。しかもその二つ目は松坂からの勝利。

26点取られ、連敗し、
やっぱりダメだったのかと思いきや、
西武相手に2連勝。

長いスパンで見ると、年齢層も決して低くはないし、
シーズン中盤から終盤あたりはどうなるか不安はあるが、
この二連勝に代表される、ベテランの多いチームらしい勝負強さも感じられた。
楽天、いきなりは終わらないぞ、という予感。

一喜一憂していてもしかたないのかもしれないが、
まずは松坂攻略を喜びつつ、
さぁ、ここからが本番だ。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-04-03 12:22 | ニュース

再びゆとり教育について

Excite エキサイト : 社会ニュース
前も取り上げたがゆとり教育。
データとして世論が表れていたのでつい書きたくなった。
前にも書いた部分はなるべく省略。。

個人的には決して反対はしない。しかし、方法に物申す、と。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-27 23:55 | ニュース

楽天的楽天でいけるのか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

楽天が開幕戦初勝利。
しかし第二戦・・・高校野球の予選でもないんだから・・・

0ー26。
相手のロッテも26得点というのは球団新記録らしいが・・・

開幕戦は球界を代表するピッチャー岩隈だから勝って当然ともいえる。
だが・・・ここまで投壊するとなんともいえない。
しかも、26点もとられて置きながら、
1点も意地を見せられなかった楽天。
実際に試合を見たわけではいえないのでそれ以上はいえないが、
ユニフォームがかっこいい(?)のと、
判官びいき的心情でパでは楽天を応援しようかと思っていただけにちょっと残念である。

これでも楽天的にいけるのでせうか?
第三戦目、ここで踏ん張れるのかどうかが問題。
初勝利はまぐれだったといわれないように、頑張れ、楽天。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-27 23:24 | ニュース

質より量?大量より少量より適量?

今、イチゴは一粒で買う時代!? | Excite エキサイト

いくら大きなイチゴでも一粒だけじゃあ物足りない、
と思うのはボクだけだろうか?
といってしまっては話が終わってしまうので少し。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-19 23:30 | ニュース

花粉と山火事

Excite エキサイト : 社会ニュース

山火事に見えるほどの花粉。
花粉症の方には恐ろしいことなのだろう。

ボクは今のところ花粉症ではない(と思っている)。
しかし今年の花粉もひどいらしく、
今年から花粉症になったという人が周りにいたり、
うちの親もニ・三年前から発症したりと、
いつくるのかと思っているところではあるが。

今も鼻がぐずぐずいっているところで、
風邪が長引いているせいだと思っているのであるが、
花粉症の可能性もあるのだろうか?
元々鼻があまり強くないのでなんともいえないのだが・・・

どなたか花粉症と風邪と鼻炎との、
違いを自分で判断できる基準をお持ちの方を募集中ですw
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-15 19:01 | ニュース

男子厨房に入るべからず?

Excite エキサイト : 社会ニュース

男子厨房に入るべからずなんていう言葉があったのはいつのことだろうか?
女性の心をつかむには男子厨房に入るべき、らしいw

これからの時代、
花嫁修業ならぬ花婿修行としての料理、なんてのもビジネスになるのかもしれない。

ちょっと暇な時間とかに料理でも・・・
と思うだけでなかなか実行に移せないのが現実のKeisukeであった。

あと、どうでもいいのだが、
2位の「プレゼントを買って甘やかして」という選択肢に疑問を持つのはボクだけだろうか?
プレゼントを買うことと甘やかすことは必ずしもつながるものではないと思うのだが・・・(^^ゞ
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-15 18:48 | ニュース

NHKの本質ってなに?

Excite エキサイト : 政治ニュース

NHKの受信料未払いのお話。
ボク自身が払ってるわけではないがうちは払ってます。

なぜ他の局はただで見られるのに(一般地上波)、
他局に比べてさして面白い番組をやっているわけでもないNHKという個人的印象。

だからといって民放と違う路線で行こうとしているかというとそうでもなく、
紅白の世論調査などでもわかるように
いろいろ視聴者を増やそう、とりもどそうという努力は見えるわけだ。

ちなみに不祥事の関係で未払いが「増えた」わけであって、
もともとは100%だったわけではないのである。
皆がNHKにお金を払うのに賛同しているわけではないのだ。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-11 13:34 | ニュース

神の手再び?

まず断っておくと、わたくしめはジュビロファンでございます。
といっても、生の試合をみたのは昨年の天皇杯決勝の一試合しかないのだが。

今日は用事で外にでていて見られなかったので気になっていたのだが、
こちらのサイトで決定的瞬間を・・・
おいらのBLOG。

明らかにハンドw
ジュビロとしては勝ってよかったというべきところかもしれないが、
かなり後味は悪そうな感じで。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-05 22:38 | ニュース

雪やこんこ

Excite エキサイト : 社会ニュース

今晩から明日の昼にかけて都心でも5~10cmの雪が降るらしい。
また交通が乱れたりして大変なことになるのだろうか・・・
明日個人的な話ではあるが、
都内で電車に乗るような時間刻みの予定が入っていなくてよかった、という感じだが、
もう3月。なんだかなぁという気もするがこれも異常気象のひとつなのだろうか?

春一番も吹いて、
もうすぐ春・・・じゃなかったんだろうか?

しかし雪といえばスキーw
予定がなければ明日からスキーにいくつもりだったのだが・・・
残念なことである。

この記事自体はニュースへのTB記事なので、
スキーについては別にあげることにしよう。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-03 23:51 | ニュース

なんともはや、な事件。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

金メダリストも普段は普通の人?という感じで。
いくらアルコールが入っていたとはいえ、ちょっと恥ずかしすぎる事件である。

2月8日のものが半月ちょっと後の今ごろに出てきたのも
フジの今の状況を暗示しているのだろうか?

本業のほうは最近の優勝などもあり上村愛子が目立ってきている。
そして今回の警察沙汰。
実力に問題があるというわけではないが、
この先どうなるのだろうか?

芸能界の昨今の不祥事?とはちょっと違う世界とはいえ、
有名人のことは何をやっても大きく報道されてしまう。

かわいそうだというか、有名なんだからそういうことはするなとか、
両方の気持ちがあるが・・・
ただやっぱりやりすぎ・・・だろうなぁ・・・
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-03 14:47 | ニュース