カテゴリ:未分類( 4 )

再びサイト移転

自鯖をあきらめ、
以前のサーバに戻しました。

http://huni.serio.jp/

宜しくお願いいたします。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2006-04-25 17:34

睡眠時間と非生産的時間

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイト

日本人は寝ないらしい。
自分自身それを感じたのは二度ほど行ったアメリカにて、である。
日本においては、
店というのは結構遅くまで(居酒屋とかは日付が変わっても)やっていたり、
そこらじゅうにあるコンビニで買い物ができたり、という感じであるが、
向こうではさすがに24時前後にはやっている店がほとんどなかった。

ボクの経験などはごく一部にしかすぎないのだろうが、
日本は眠らないのだろう。

国家レベルでGDPとかGNPとかなんとかで比較とかは専門家に任せるとするが、
個人レベルでこの事実を考えてみる。
そこから意識の先を少し延長して考えてみたいと思う。

more
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-10 13:22

偉大なる「お米」。

ごはん党スポットで見つけた「ごはんぢゃワン」 | Excite エキサイト

「日本人はお米族」
このキャッチコピーにビビっときた方はアレですな(謎)
まぁどうでもいいんですが、ふと思い出したので。
映画化される(されてる?)んですよね。どうなってるんだろう・・・?
と話はそれてしまったので本題へ。

この記事を見て。
「今日偶然にも東京駅行ってたのに~」
というのが一番最初に思ったこと。
先に知っていれば見に行ってたんですけど。。。残念。次の機会にでも。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-17 23:13

ブログの携帯からの投稿

携帯からブログが投稿できるとは…

リアルタイムでの生の声を届けられるからいいな。
たまに利用していこう。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-06 02:13