2005年 01月 19日 ( 2 )

最後の授業その2

火曜日の授業がすべて終わった。
心残りがありすぎてという感が否めないが、
これで本当に授業という形はすべて終了。

アツさは表現できたかもだが、
体がついていかなかった。

内容的にも前回に比べるとそれほどでもなかった。
いろいろ課題が残った。

この先どうなっていくのだろう?
授業もそうだが自分自身・・・
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-01-19 11:16 | 日常生活

センター試験の流出疑惑

国語や英語で一部が2chで示唆されるという事件があったようだ。
刑事告発も視野に入れられているとのことだが、
ちょっとこれはいただけないと思う。

先に別に教科書の問題を出してもそこまでの問題ではないと書いたが、
流出というのはちょっといただけない。

なぜ流出で騒ぎになるかというと、
どこから流れたかわからないからではないだろうか?
ではそもそも流れうるところを限定しておけば
責任追及はしっかりできるのではないだろうか?
つまり、たとえば国語のこの問題に関わったのはどの団体で、
そのチェックに当たったのが誰で、
印刷に関わったのが誰で、配送に関わったのは誰、と、
そのような分業を行っておけばいいということである。

More
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-01-19 11:13 | ニュース