2005年 01月 05日 ( 1 )

THE ALFEEの魅力

というタイトルの大きさに負けてしまうこと確実な中身にはご容赦いただきたい。

今日はブックオフでアルフィーの3枚組シングルコレクションを購入。
アルフィーは今売れている歌手というほどではないかもしれないが、
昔から非常に有名な歌手で昨年30周年を迎えたようだ。一言すごいと思う。

アルフィーの曲は「らしい」。
聴くと元気が出る曲が多い。
昔々のメリーアン、星空のディスタンスから今に至るまでその傾向は変わらない。
これだけながくやっていることもあり、
悪く言ってしまえばお決まり的な感じもなくはないが、
それでも飽きたりせずに聴ける。すごいグループ。

最近の歌手はいわゆる「一発屋」的なひとが多い気がする。
のりがよかったりしてうれていたりするが、
5年後10年後に彼らはどうなっているんだろうか?
10年ちゃんと第一線に残っているだけでもすごいのに、
30年とは・・・
そう考えても、長く続けていながら存在感を示すアルフィーのすごさがわかる気がする。

じっくり聴くに耐えうる歌手。
皆さんももう一度見直してみてはいかがだろうか。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-01-05 23:16 | 音楽