神の手再び?

まず断っておくと、わたくしめはジュビロファンでございます。
といっても、生の試合をみたのは昨年の天皇杯決勝の一試合しかないのだが。

今日は用事で外にでていて見られなかったので気になっていたのだが、
こちらのサイトで決定的瞬間を・・・
おいらのBLOG。

明らかにハンドw
ジュビロとしては勝ってよかったというべきところかもしれないが、
かなり後味は悪そうな感じで。



違いは勝ち点3の有無と得失点での+1点と-1点。
シーズン全体という長い目で見れば
これでつぶれるようなFマリノスの実力ではないと思うが、
これでシーズンが終わったときにFマリノスが僅差で優勝できなかったとかになると、
もう大変なことになるだろう。今のうちに手を打ってほしいところだ。

おそらく審判からは角度的にそうは見えなかったというのだとは思うが、
ちょっとVTRでみるとここまで明らか、というのであれば、
VTR判定の導入は急がないといけない案件となるのかもしれない。
多くの競技場ではちゃんと試合の様子をスクリーンに映しているのだから、
2~3分とってそこで確認ぐらいでも全然違うと思うのだがどうだろうか。

そもそも福ちゃんって結構ハンドしてること多いような印象があるが気のせいだろうか・・・(^^ゞ

あと、ないとは思うが(信じたい)、
某欧州の審判みたいに八百長だとか買収だとか、
そういう話が出てこないでほしいと思う。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-05 22:38 | ニュース
<< 【読書】村上春樹「海辺のカフカ」 まったりな日々とスキー >>