対策はいいけど・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

対策は非常にいいことだと思う。
が・・・本質はそこなんだろうか?

確かに昨今の未成年者による犯罪というものの影響があるのは事実だろうが、
そもそもの問題はそこだけにあるわけではないと思う。

では何が問題かというと、
教育、いや、それよりもしつけである。

今回の例ではないが、暴力を見ることが決してダメというわけではない。
こういうのは現実ではいけないことなんだという意識を持って見たり、
現実ではやってはいけないからゲーム中で、という意識がしっかりしていれば、
R指定などしなくてもいいわけである。極端な話かもしれないが。

これもひとつの対策だが、
個人個人の意識によっても大きく変わると思うのだがいかがだろうか?
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-03-02 23:34 | ニュース
<< なんともはや、な事件。 ヒマだなぁと思いつつ感心w >>