偉大なる「お米」。

ごはん党スポットで見つけた「ごはんぢゃワン」 | Excite エキサイト

「日本人はお米族」
このキャッチコピーにビビっときた方はアレですな(謎)
まぁどうでもいいんですが、ふと思い出したので。
映画化される(されてる?)んですよね。どうなってるんだろう・・・?
と話はそれてしまったので本題へ。

この記事を見て。
「今日偶然にも東京駅行ってたのに~」
というのが一番最初に思ったこと。
先に知っていれば見に行ってたんですけど。。。残念。次の機会にでも。



こういう茶碗っていいですね。
ボクみたいなのが使うのはどうかと思うんですが(^^ゞ

しかし、お米って大切です。
最近白飯にふりかけというマイブームがやってきているのですが、
そもそもご飯自体おいしいですよね。
そのままでもいいですし、
お塩だけプラス(塩にぎり的)だったり、
ふりかけだったり。

そういえば、ちょっと前に偶然見たんですが、
プラックバラエティでバターごはん、酢ごはん、水かけごはんなんてやってました。

水かけはやりたくもないですが、
それでも食べられるごはん。
やっぱりお米は偉大ですね(?)
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-17 23:13
<< 罪とは 地味な幕開け >>