足元から

c0023690_23324367.jpg

2005年2月3日。天気晴れ。
風があって少し肌寒かったがいい天気。

ここ数年毎年この日には同じところに行っている。そして今年も。

その帰り道(?)、歩いて東京タワーの下を通る。
東京タワーをこんなに間近で見たのははじめてかもしれない。

これはその下から撮った写真。
ここまで生き生きしていると思える建築物を見たのはいつ以来だろう?

遠くから見たり、もしくは夜ライトアップされたいつものタワーとは違う、たくましさ、力強さを感じた。
もちろんこういう写真でこういう構図を見たことが決してなかったわけではないが、
実際に見るのとはやはり違う。
そしてちっぽけな自分を実感。

話は変わるがこういう冬の薄めの色の青の空は好き。
ちょうど翳っちゃった上に写真うまいわけでもないのでこの程度でしか撮れてないけど(^^ゞ
(画像クリックで大きな写真が見れます。ここでの表示は1/4ぐらいなので(^^ゞ)
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-02-03 23:46 | 日常生活
<< 新幹線をも止める男 本当の改造計画 >>