人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツイコトバの力

ことばの力というものはすごいものである。
ある一言がその人の人生を変えたりすることもあるのだから。

今日、ふと本屋でうろうろ(立ち読みまでもいかない)していたのだが、
そのときに表紙に目にした言葉。

「死ぬ気でやれよ、死なないから」

すごい。確かにそうだ。
本のタイトルは確か「アツイコトバ」だったような。
検索してみたらそうらしいです。

で、ついでに検索で引っかかったので。
「確率ではなく、可能性にかけろ」
これもアツイ。

買いはしなかったのでなんともいえないが、
やはりアツイコトバには心を動かされうる。
次本屋に行ったとき、僕の手にはきっとその本があるだろう(笑)

アツク生きたい。
このごろそういう気持ちを失いつつあるかもしれないからなおさらそう思った。
by Keisuke_Ishino | 2005-01-12 00:56 | 日常生活
<< プロフィール かっこ悪い姿 >>