人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お大師様のご利益?~初詣にて~

今日は川崎大師に初詣に。
お大師様にゆかりの深い高校出身の私としては、
混んでいるからと他のところにいこうなどということはないのである。
とはいえ、やはり相変わらずのすごい人手にうんざりしつつ、
ゆっくりと進んでいく。

ただその中で、ちょっとしたネタを。
川崎大師では(他でもあるかもしれないが)、
人並みのためにはぐれたりしたときのために、
集合場所が用意(?)されている。
その場所の名前は「出会いのひろば」
それを見た後ろのほうの女性が
「出会い」って・・・というツッコミをいれて自分で笑っていた。
新年早々出会いを求めるのであれば川崎大師にいくべし、ということなのだろうか?
お大師様のご利益とはここまで及んでいるようである。恐るべし。

ボクはそこでのご利益は期待せず、
普通にお参りをしたあとお守りと腕輪念珠を購入してさっさと退散。
先ほどの女性が知られざるお大師様のご利益を受けたかどうかは定かではない。
by Keisuke_Ishino | 2005-01-01 23:40 | 日常生活
<< 乾杯の合言葉は「ごーやーどらい!」 >>