おもちゃ携帯。

月が替わり、なんとなく寄ったボーダフォンショップ。
機種変の値段を見ると・・・

うが、先月(つまり前日)よりも8000円ぐらい安くなってる・・・

もともと機種変をしようとしていたものの、
お値段に足止めされていたがこれをきっかけにさっそく機種変に踏み切った。

前まではV601SHという赤い携帯を用いていたが、
どうやら風水的に(だったかな?)赤はよくない、青がよい、ということで、
今度はV603SHの水色にした。

しかしこの携帯、いくらでも遊べる。
カメラやTV,FMラジオ機能はもちろんながら、
携帯を振ったりすることで操作が出来たりする。



ゴルフゲームなんて非常にユニークだ。
携帯をゴルフクラブのように振るとボールが飛んでいくという。
しかも、普通に振っても飛ばなかったり。
なぜ1Wで打って50yしか飛ばないんだ、とか。

ただ、機能が多すぎて結局は使わないと思われる。
この携帯に対するコメントとして、
親父が「電話とメールだけで安い機種でいいのにな」とつぶやいた。
確かにそのとおりだ。

今日はこれだけ遊んではみたが、
明日以降おなじようにやるかというと非常に怪しい。
というか、テレビは使うかもしれないが、それ以外は殆ど使わない。

ノキアとかモトローラのようなビジネス路線(?:勝手に命名)で、
二つ折りだとか、調整が可能な携帯なんて出てくれるとうれしいのにな、と思った。

おもちゃはパソコンだけでいい。そんな今日のボクの一言。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-06-01 23:25 | 日常生活
<< ボトルワインならぬ・・・ 上村愛子のブログなるもの >>