前記事に関する小ネタにもならない小ネタ

前記事○○ダイエットとヴィールスをお読みになってない方は是非そちらを先によんでいただきたい。

その医者でのこと。



診断を受ける前もすいている割に前の人おっそいな~と思いながら、
腹痛のいろいろ原因を考えていた。

自分も医者に行ったときには風邪ではないと思っていたし、
前日の夜ちょっとインターネットで調べてみても、
症状的に食中毒とか、消化器系の炎症だとかだろうとは思っていた。

で、ようやく診察の番が回ってきて、
(おそらく)エコーでお腹をみてもらってそれを見て先生いわく、

「これはヴィールス性胃炎でしょうね」

を、聞き間違えて(一文字分聞き落として?)

「これはビール性胃炎でしょうね」

と一瞬聞こえてしまったのが事実である。

ちなみに先週はたくさん飲む日もあったり、
ちょこっと飲む日もあったりと、
一週間立て続けにビールを飲んでいた印象が強く、
アルコール摂取量が多い目の一週間だっただけにどきっとした。

ちなみに、聞き間違いだとその1秒後には気づいたので、
聞き返したりなどという恥はかかなくてすみましたとさw
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-25 00:52 | 日常生活
<< 更に胃炎続報(謎) ○○ダイエットとヴィールス >>