○○ダイエットとヴィールス

世の中には様々なダイエット法というものが紹介されている。
歴史的にたどると・・・
などと調べる気もないので興味のあるかたはご自分で調べられてはいかがだろうか。
というのもなんなのでちょっとだけ書いておくと、
りんごダイエットみたいな、なんか一種類(もしくは限定数種類)のみを食べるという方法や、
なんとか茶ダイエット(忘れた、)みたいに、あるお茶を積極的にとるという方法とかがあった気がする。

そんななか、ボクが今現在実行している(せざるを得なくなっている)方法がある。



それは、ウィルス性胃炎ダイエットである(自爆)

変なものを食べた覚えも全く無いのだが、
おとといの夜からいきなりお腹が痛み出し、
Restroomで文字通り休んでしまった。
それだけ痛みで動けない状況になったという・・・。

おそらく女性は痛みに強い(といわれる)のでその程度の痛みは大丈夫なのかもしれないが(^^ゞ

最初はお腹に来る風邪だと思っていた(高熱が出たし頭痛もしてたので)ため、
しんどいときは安静と決め込み、昨日一日はほぼ寝ていた。
が、今日になっても痛みが弾かないので医者にいったら「ウィルス性胃炎」という診断。

薬をもらうものの、痛みがくるときはやっぱりくるし、
基本的に痛みがひくまであまり食べないほうがいいとのこと。
断続的に痛みが来るので食欲はあまりわかないのであるが、
でもお腹はすくのでちょっとおかゆとかうどんとかの消化がいいものを食べるとまた痛む。
量も当然多くない。

ということで、結果的に昨日から今日にかけての1日で1kg減ることとなった。
(その前の日は体重を量るどころの状況じゃなかったので比較不能)
ボクの全体重から考えて誤差程度の変化ともいえるが、
理由があっての体重減少。ダイエットへの意識がなくてもやせられる。

その話をある人にしたら、
ウィルス性だか何性だかは聞き逃したが胃炎経験者の知り合いがいるらしく、
その知り合いに「胃炎ダイエットいいよ~」と薦められたとか。

ボクはこの方法はオススメしません。健康的に体を動かしてやせたいですw
が、せっかくのチャンスなので、
治るまでどれだけおちるかみてみようと思います。
(多分2-3kgでとまるとかいうオチだろうなぁと思いながらw)
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-25 00:37 | 日常生活
<< 前記事に関する小ネタにもならな... 仮想デスクトップ >>