顔なじみ

大学生協のお弁当屋さんでお弁当を買った。
安いので「ちょくちょく」利用はしていたのだが、
なぜか顔を覚えられているらしい。

「350円です、っていつも買ってくれてるからわかってるよね~」

・・・確かに事実だが、
そんなに覚えられるほど買っているような印象はなかったのだが・・・
買っているといっても、多くて週に1回か2回ぐらいのものである。

他の人でそれほど多くの人が何回も買ってたりしていないのか、
おばちゃんの記憶力がすごいのか、
はたまたボクが印象に残りやすいのか(爆)

聞くわけにもいかないし、
別に困ったことでもないが、
なぜ覚えられているのか小さな疑問(興味)である。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-13 14:33 | 日常生活
<< 仮想デスクトップ ニックネーム >>