ニックネーム

ニックネームというものには、大体意味があったりする。

ただ、今日のは納得できなかった。
一時的なものだし決して腹が立ったとかそういうものではなく、
純粋にわけがわからない。

体育のバレーボールの授業に出ていたときのこと。
体育なので毎回メンバーが変わる上に顔と名前が一致しない。
でもバレーの性格上名前を呼びやすいようにニックネームで、ということになった。
ここまでは流れ的に決して不思議は無い。

自己紹介が進む中、
他のみんなは結構ちゃんとしたニックネームを持っていた。
その流れを受けて・・・



これは普通にいっても太刀打ちできないと思い、
チームメートに「なんとでもよんでください」といったら、
まだボクのことを知ってるやつがつけてくれた。

「じゃあセバスチャンで」

なんでセバスチャンなんだ~~

ちなみにその後、ゲームの時に名付け親のやつふくめて、
「セバスチャンっていいにくい」と
いつのまにかセバスになり、さらにはセバになっていた。w

セバもちなみに言いにくい。

しかし、セバスチャンってなんだったんだろう・・・
ボクがセバスチャンといって一番に思い出したのは、
ヨハン・セバスチャン・バッハ(いわずと知れた音楽家)だったわけだが。。。
そんなすごいこともないのはいうまでもないけど・・・
と思って今ぐーぐるさんで調べてみた。
出てきた。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_sz/sebastian.htm

彼がこんなことを意識していたとは思えないが、
それを考慮に入れても畏れ多いです・・・・


激しく否定すべきでした。はい。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-13 02:08 | 日常生活
<< 顔なじみ R25流ビジネス占い >>