冷静でかつ率直な感想かも

Excite エキサイト : 社会ニュース

イラクの邦人拘束。
もう勘弁してほしい。と思ったが、
正直、この被害者の弟さんのコメントに個人的に救われた気がする。

兄のことを思いながらも、
でも日本全体のことを考えてらっしゃるようなコメント。



今までの傾向から行くと、被害者のご家族の方々から、
「家族が殺されたらどうするんだ、はやくイラクから撤退しろ」
的なことが出ても至極当然だと思う。

にも関わらず、
日本の立場とこの弟さんの立場とは別のものだから、
ということをわかっていらっしゃるようで非常によかったと思う。

逆にこれでイラクから撤退するとすれば、
「自衛隊撤退しろ」といわれてやるよりは意味があると思うし
一ついいきっかけだとは思う。(まずないと思うが)

政府もしっかりと対応していただきたいです。

#ついでに付け足すともう例のエグい動画とかを見るようなのはいやです。。。
[PR]
by Keisuke_Ishino | 2005-05-11 01:29 | ニュース
<< もうそんな季節か・・・ この結婚話に対しては複雑な心境 >>